2013年6月25日火曜日

ズットン平和が丘店

名古屋市名東区にオープンしたズットン平和が丘店さんにセットに行ってきました〜。

毎年1店舗のペースで新店舗をオープンさせているイケイケなズットンさんですが、今回の平和が丘店はとにかくキレイ!

お店はガラス張りで明るくて開放感があって初めての方でも安心して入れますね。

Chic & Neat !
女性更衣室の鏡もパウダールーム並に大きくて女性にはうれしいんじゃないでしょうか?
(もちろんオープン前にのぞきました(笑))

そしてこの平和が丘店はすべての壁がトップアウトできるようになっていてちょっとした岩場気分を味わうこともできます。

さらにトップアウトした2階は広々とした休憩スペースも兼ねており居心地良し!
登り切った余韻に浸ってお茶することもできます(笑)

スラブ&垂壁も充実

















壁もいろんな傾斜が楽しめるようにバランス良く配置されています。とてもまとまりがある感じでさすが3号店といった感じです!
でもところどころに通好みの壁の形状なんかもあったりしてクライミングのおもしろポイントも随所に盛り込まれています。

課題はDKこと笠原くんとR&FオーナーK保さんとPROSETのフュージョンです。
ポケット好きの店長課題も岩場チックで面白いですよ〜。
思う存分ご堪能ください。

6月30日まで新店舗オープン記念セールとお得イベントをズットン全店舗やってるみたいなのでぜひぜひお立ち寄りください!

オカノカン








2013年6月19日水曜日

Play Mountain!

名古屋市守山区にオープンするPlay Mountain!さんのセットに行ってきました!


200坪超の面積にはただただ驚き!施設も大きければ壁も大きい!

しかも湾曲してる壁です。

今回のセットはマットの兼ね合いもあり2週に分けて行われました、最初の週でFRPの壁をメインにに女性セッター二人(小林由佳松島由希)とPROSET岡野さん。ビギナー向けの課題や子供向けの課題を量産してくれました。

そして2回目のセットはPROSET+室井登喜男さん+岩橋由洋君+濱田健介君の5人でメインウォールのセットをさせて頂きました。

こちらの壁もFRP壁同様全てマントルできる仕様になっていてトップアウトできます、場所によっては5~6mくらいの位置でマントルするのでセッター陣もかなり慎重に課題を作りました。(地面にホールドが落ちている場合があるので)


↓凹凸壁

メインウォール↓



ほとんどの課題が色で一本一本作られているのでわかりやすいかと思います。



                     ↓コチラがFRP壁(の横の滑り台)   




シュワッ!!登り終えたら滑って降りる事もできます。



5人でメインウォール、凹凸壁合計120本くらいの課題ができました。




6月21日オープン予定だそうです!名古屋インターからも車で10分ぐらいです。課題にもかなりバリエーションがあると思うのでぜひ足を運んでみてください。



暁人

2013年6月13日木曜日

サニーロック 富士

どうもお久しぶりですー。

前回のブログからこちらのNew Blogに引っ越ししてから初投稿です!

しかも前回のBlog、最後の更新はなぜか今回行った現場と同じジムとは・・・そういう運命なのか?

と、いうことで6月5日、6日、7日の3日間、静岡県富士市にある「サニーロック」さんにてセットを行ってきました。

今回はPROSET+大王こと立木さんとセットしてきました。

作業日程も3日間とって頂けたのでかなりの本数の課題を作成することができました!

ただ大きいホールドがありすぎてそれらをつけるのにかなり時間を費やしたな~。

大きいホールドは付ける位置のバランスだったり持つ位置が偏らないようにしたり意外と難しいのです。

昨年12月には沼津にも2店舗目がオープンしているので両方行ってみるのもいいかもしれませんね!




暁人